R_26haruの日記

北海道の学生の雑記。お手柔らかに。

2019-01-01から1年間の記事一覧

新入生が注意すべきことザッと

こんばんは。北海道での生活もはや三年目となりました。 大変すばやく時が流れ、驚きはしていませんがあまり三年目の実感は湧きません。 0.学部決定 早速ですが、ご報告さしあげます。 散々迷ったあげく「工学部環境社会工学科 資源循環システムコース」へ進…

北海道大学での生活1(初めての共学)

1年生は個人的に黒歴史が多いがその分かなり成長した。 1男子校と自己評価 はっきりいって女子との免疫が皆無だった僕は、自分の将来を憂いていた。 人特に、女性と話すのが苦手な様子では、将来結婚もできないどころか、人生の様々な面で損するに違いない…

北海道大学での生活0(二次試験直前に入院!)

(モザイク付きですが、術後の写真載せているので注意してください) 1違和感 忘れもしない1/30。(笑) いつものように予備校で勉強に励んでいました。正午をまわり、ひと段落しコンビニに行こうと立ち上がり歩こうとしたその時! 肺に違和感を感じ、とて…

自己紹介2(北大での進路について)

そんなこんなで始まった北海道での学生生活でした。 大学のイベントの流れはおおまかにこんな感じです 4月 :新歓、時間割決定、前期授業スタート 5〜8月:楡陵祭(大学祭)、前期授業おわり 10月 :後期授業スタート 11〜2月:冬休み挟み後期授業終わ…

少林寺拳法

私は今年2019年、第52代少林寺拳法部主将に就任する。 北大少林寺拳法部歴史の一端を担うことに対して、私は大変名誉であることであるという風に思っている。 今回は少林寺拳法について紹介しようと思う。 ⅰ.少林寺拳法はなぜ生まれたのか 少林寺拳法は1947…

自己紹介1(高校、浪人時代について)

こんにちは、2019年。皆様、あけましておめでとう。 現在は2019/1/10 夜の0時10分です。 blogという形で自分の思いや考えを発信するのは、初めての経験です。 これからどれほど継続していくかは、神のみぞ知るところですが、出来るだけ読み手を意識し読みや…